スポンサーサイト


製作再開


実家の仕事もひと段落。
1ヶ月、家の事がほとんどできず溜まりにたまって...(^-^;
やっと落ち着きいつもの生活を取り戻しました。

そして、ミシン再開です♪



と言うことで、
今日はちょこっと製作作業をご紹介します(^^)

オーダーをいただくと型紙をプリントアウトしてサイズを修正。
これがいちばん苦手な作業だったりします(^-^;

次は生地を裁断。

そして縫う。




すると、





こんな感じに出来上がります♪
簡単すぎる説明...ほんとにちょこっと。
すみません。(^^;


ハンドメイドをはじめた時はいつまで続くかと思っていたけど(^^;

だって、中学生以来ミシンなんて触ったこともないし、
家庭科のエプロンもおばあちゃんに作ってもらって
「自分で縫いましたぁ。」みたいな顔して提出したし...


思えば小さい頃、
冬になるとひいおばあちゃんがひいおじいちゃんの手袋を手縫いで作っている横で
ハギレをもらってなんだか訳の分からん物を縫ってたり...。
おばあちゃんがハタ織りしているのを見て
クリスマスにオモチャのハタ織り機を買ってもらってハタ織りしたり...。

考えたら私、物を作る事が好きだったみたい(^^)

今はハンドメイドを通じてたくさんのワンちゃんに出会えることが嬉しくて♪
ミシンが楽しくて楽しくてしょうがない(*´∀`)

冬に向けて犬服の季節!!
さぁて、作るぞぉp(^^)q





使いやすい愛用の仮止めクリップ








本日もご訪問ありがとうございました。

犬服のご依頼はこちらから↓
★ハンドメイド犬服 cheerful+D★


わんこblog。
こちらもよろしくお願いします♪→★Jackなやつら★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ハンドメイド犬服 cheerful+D

コメント

非公開コメント

トラックバック

